TOPICS

交通事故について

整骨院でも交通事故の後遺症への施術を受けられます。
その場合、自賠責(自動車損害賠償責任)保険扱いとなります。

交通事故の強い衝撃によって全身の筋肉バランスが崩れています。
受傷したその日は何ともなくても、(諸手続きで頭が一杯なのが実際でしょう。)
2〜3日してから症状を感じ始めるというケースも多いと考えております。
ですから、痛みや動作の困難を感じたら早めの治療開始をお勧めします。

=簡単な手順=
・警察に届けを出して「事故扱い」とする。
・医療機関(出来れば整形外科への受診を)にて「診断書」を発行してもらう。
・保険会社に「整骨院で施術を受けることについてOK(同意)」をもらう。
                        これらの後に施術開始となります。


当院では、鞭打ち損傷を含めた交通事故による様々な症状に対する施術を積極的に行っています。
早期回復・症状改善を目指して、精一杯の対応をさせていただきます。
症状が和らぐまでが施術の期間となりますが、個人差のある点は御理解下さい。
施術の期間を当院では3カ月程度と考えております。
また、患者さまの症状や状態にあわせて、医療機関(整形外科や脊椎科)との連携にも
努めておりますので御安心ください。
お困りの方は、092−963−5070までお問い合わせ下さい。
なごみ鍼灸整骨院
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
pjbu